2011年7月5日火曜日

KAPHAの撮影スタイル【持ち込み】

今日は、KAPHAの撮影スタイルについてお話しようと思います。

KAPHAの結婚式スナップ撮影は、『持ち込み』スタイルです。
持ち込み・・・といわれてもあまりピンとこない方は多いと思いますが・・・

結婚式のスナップカメラマンには2つのタイプがあります。

1つは、『結婚式場専属カメラマン』と呼ばれる、結婚式場と提携されている写真業者のカメラマン。

もう1つは、新郎新婦さまから個人的に依頼を受け、その場所に撮影にいくカメラマン。
(自分でカメラマンを手配する・・・といえばわかりやすいでしょうか。)

後者が『持ち込み』と呼ばれるスタイルになります。


この『持ち込み』スタイルをしている業者さん、たくさんたくさんいらっしゃいます。
ですし、式場専属写真業者さんの中にも、たくさんカメラマンさんが在籍されています。
それぞれ違った写真を撮られ、違った料金プランがあり、もちろん、人柄もさまざまです。

1つの、たとえばキスシーンでも、カメラマンによっていろんな捉え方があり
引きめで撮るのか、アップ、はたまた超ドアップで撮るのか・・・・
アルバムのデザイン上、こう撮らないといけないんだ!!と決まっているところもあります。


結婚式の準備は本当に大変であわただしく、衣装や誰を呼ぶか?
披露宴の内容など決めていくことが多く、写真やビデオなどといったことはあとあとに
なってしまいます。ですが、形となって残るものは写真やビデオです。
外国の結婚式ではまず、カメラマンを決めてから会場を選んだりもするくらい
写真をとても重要視している、という話も聞いたことがあります。

いろいろなカメラマンの写真を見て、ご検討してみるのも良いかと思います☆

KAPHAでは、ご成約後の打ち合わせは必ず行わせていただいております。
まだ会場が決まっていない方やご検討中の方でも、お気軽にご相談ください★
メールでも受け付けております。
info@photokapha.com


カメ2は、自分の結婚式のときは誰に撮影してもらおうか??と
ワクワク悩んでいます。やはり、カメ1なのか!??でも、出席して見守って
ほしいな~とも思うし。。。。。。
まぁ、考える時間はまだまだ、まだまだ、まだまだm・・・・・あるので 涙涙


涙が出たので今日はここまで☆




結婚式 スナップ撮影 持ち込みカメラマン 関西 大阪 京都 神戸
ウエディング 女性カメラマン 打ち合わせ こだわり